格安がこわい?

格安バスツアーの事故がクローズアップされていますね。

以前あった高速道路の凄惨な事故も引き合いに出されることが多いです。

格安スキーバスツアーで事故に遭われ、亡くなった大学生達の冥福をお祈りします。

本当にこれからが楽しみって方たちばかりで悲しいことです。

以前の高速道路の事故と今回の碓氷バイパスの事故で

国土交通省からツアーの受注価格の限度額のお沙汰があったということを

初めて知りました。

やっぱり格安でも基準を決めておかないといろいろな方向にほころびが生じてしまうのでしょうね。

でも今回はその基準を下回っての受注だったとのこと。

雪があまり降らなかったとかそのせいでキャンセルが続いていたとか

企業側からの問題ばかり言われていて

亡くなった方々や遺族へのケアがなされているかどうかがよくわかりません。

格安ツアーとかってすごく魅力的だけど

あまり名前を聞かない新規参入の旅行会社での格安ツアーは怖いと思いました。

やっぱり安くても自分が名前を知っているところを利用したいですね。

夏旅行が楽しみ

夏は格安航空券で旅行に行く予定です!

シンガポール\(^o^)/

楽しみ過ぎてるるぶシンガポールに色々付箋べたべた。

あっちも行きたい
こっちも行きたい。

でもシンガポールは小さな国なので、5日も滞在すれば充分に楽しめます。
一緒に行く友達も久しぶりの海外でテンションあがってるみたいですよ!

格安チケットと言っても、まぁそこそこはしましたが、
昔に比べればやっぱり海外って行きやすくなりましたよね~!

日本の航空会社はサービス良いけどちょっとそれでも高い方なので、
いろいろ海外の航空会社に乗るのも経験として楽しいですよね。

今回は中華系の飛行機ですが、今度はシンガポールエアラインに乗りたいな。
サービス業界No1って言われてますもんね。
日本よりもすごいサービス、受けてみたいなぁ~。

あ~早くもチキンライス食べたくなってきたぁ(*^_^*)

チキンライスが美味しいお店もいくつかリサーチ済みなので、
到着したらすぐに行ってみようと思っています。

男女の友情が終わるとき

昨日のロンハー見ました?

女芸人の方が、6年家族のようなお友達関係続けていたのに、
相方に「ケジメ付けろ」なんて言われて公開告白!!

残酷でした~。

だって気持ち痛いほどわかるんだもん。。。(/_;)

まだまだ記憶に生々しいあの日のこと。
確かに一歩前に進まなくちゃいけない日が来るんだろうし、
自分からも新しいステージ、
新しい恋に進むためにも臆病になってちゃダメなんだとは分かってますが、
でも、友達関係を壊したくない気持ちもわかって欲しい。

複雑な女心なんです。

男女の間で友人関係はあり得るし、
でも同時に
不可能だとも言えます。

どっちかが少しでも心のバランス狂いだして、
特別な存在だと思いだしたら
もうそれは恋です。

表面上友人関係だとしても、
コレは恋愛感情に発展してしまってるので本当の友情関係では無いのです。

ただ、
そんな感情を持った以上、きっちりと白黒ハッキリさせなくちゃ苦悩を生むだけ。

難しいね。
男と女の関係ってさ~。

友達の結婚

夏が近づいてきてますね。
少し前までは春物の上着が必須だったのに、
最近では長袖一枚でも暑くて七分袖なんかを着ることが多くなりました。
すでに半袖の人も見かけるし、本格的な真夏もすぐそこのようです。
でも梅雨の時期になると朝晩が冷えるから体調を崩さないように注意したいですね。

そうそう、例の男友達の結婚式は今年の10月になりました。
彼女、というか婚約者の誕生日がちょうど土曜日だったからその日にするのだそう。
入籍もその日にするんだとか。
誕生日と一緒だと結婚記念日を忘れないからなんだとか…。
男性は記念日を覚えるのが苦手ですからね。

10月かぁ。
さすがにそのころまでは私も素敵な彼氏ができていてほしい。
一緒に呼ばれる予定の女友達はもう結婚してるし、
男友達の結婚式でブーケトスに呼ばれたらなんか気まずい……。
婚活はあいかわらずがんばってるんだけどなかなかうまくいきません。
出会いの場を変えてみたほうがいいのかなぁ。

あれから

ども♪
お久しぶりの更新になってしまいました。
久しぶりついでに前回のブログのその後を報告してみたいと思います。
付き合いの長い男友達ですが、彼女と結婚が決まりました・・・!
別れるかもなんて言ってたのにゴールインだなんて。
少し期待してしまった自分が悲しい…。
なんでもお互いが忙しくて会えないことが多くなって距離が出来てたみたいなんだけど、
しっかり話して前よりも深く理解し合えたんだとか。
そして盛り上がって結婚となったみたいですよ~。
はぁ~いいなぁ。
こうしてみんなどんどん私よりも先に幸せになっちゃうんですね。
その男友達とは学校が同じだったこともあって結婚式に呼んでくれるみたいなんだけど、
異性の友達を呼ぶって花嫁さんからしたらどうなんだろう?
職場の女性ならいいけど友人で女性は…ってもやもやしたりしないのかな?
それとも幸せいっぱいの新婚さんにとっては私なんてまったく目に入らず気にならないものなんでしょうか。

夏バテと婚活疲労

最近、婚活にも疲れてきました。
夏バテもあるのかな~。
なんにもやる気が起きなくて。
食欲もないし、休みの日は家でぼーっとしてたりする。
そんな私を心配した友達が、この間ドライブに連れて行って
くれたんです。

学生時代からの気ごころしれた男友達だから、
気を遣わなくていていいし、本当に楽チン。
今まで異性として意識したことはなかったけど、
付き合うなら、こういう楽な人がいいな~なんて、
ちょっと思ったりしました。

でもね、
そいつには彼女がいるんですよ。
最近は、あまりうまくいってないみたいだけど…
年下のカワイイ~彼女が。
「もしかしたら、別れるかもしれない」
なんて言ってたけど…。
元気がない私の前でのろけるわけにもいかないから、
遠慮して言ったのかもしれないしね。

来週は、格安なレンタル会議室での研修会がびっしり。
なんとか乗り切らないと!

大阪商人も黙る、エクシオジャパンの会議室

季節的には梅雨入りですが・・・あんまり雨が続いてないような気がします。
話に寄れば、ことしは、カラ梅雨かもしれない、とも・・・。

夏の水不足が心配ですね!!
雨はイヤだけど、水不足とか電力不足とか、もう、ほんとう~に、大変なことばかり続いてますから。

ま、それはさておき。
この前、社外で、会議がありました。

うちの会社と、クライアントさん、業者さんとの3社会議です。

ということで、うちの社内の会議室では狭すぎるので、外部の会議室を手配しました。
何しろ、うちの部長は大阪出身。ケチな商人根性が染みついているような人なので、
「格安のところ探せよ!多少見栄えは悪くていいから!!」
なんて命令されました。

とは言っても、クライアントさんの手前、ボロイところじゃ申し訳ないじゃないですか?
結局、エクシオジャパンのセレブなパーティーでもよく利用されているという、ちょっとおしゃれな会議室を手配しました。

もー、部長のやつ、
「披露宴やるわけでもなし、こんなところ予約しなくたって」
と、ぶーぶー言ってましたけど、クライアントさんから、
「いやあ、さすがですね!こんなステキなところで会議できるなんて、モチベーションも上がりますね!」
と言われて、うれしがってました。

ほんと、コイツって・・・。

引っ越しのお伴で

こんにちは。
最近結婚相談所が気になるOL畑中です…
相変わらず募集中でございます。

友達がお引っ越し予定。
一緒に家具を見にいきました(*^∀^*)

引っ越しって気合い入りますよね~
この移転を機に、新しいお住まいは○○風~なんてテーマ決めて、
家具小物を統一したいな~と思うんですけど、
結構これがお金かかるんですよね・・・
ついつい「これだったら100円ショップで売ってる」なんて思っちゃうと買えないです。

因みに友達のテーマはオールドカントリー風。
家は思い切り鉄筋コンクリートの築25年マンションなんだけど
部屋の中だけはログハウス風にしたいんだって。
ちょっと暖色系のものとか木っぽいもので統一したいらしいけど、
その中でもお気に入りかどうかはまた別の話し。
ああでもないこうでもないと言いつつ、結局はスマホで同じ型の格安ファニチャー検索したりで結局買わないパターン。

んも~!

もうこの際、すっきり会議室風にでもしてみたら~って感じ。
中古の事務用品扱うお店とかで格安に家具が揃いそうだし(笑)
でも会議室的な家なんて男子でもいやかww

で、結局この日はただただ歩きまわっただけ。
最悪この様子だとニ○センで買いそうな勢いですけど~
何かと格安ですしね。

借りるなら格安な会議室→10

冬将軍・・・キライっ((+_+))
最近めっきり朝が辛くなっちゃって。
お布団が私の恋人ですww

友達が今度の2月、格安チケットで海外行くんだって。
お正月とかGW、お盆以外は結構航空チケット格安で売ってるんですよね~。
この私、会議室の女もたまには思い切り羽伸ばしてバカンスしたいわ~。
やっぱ冬はあったかい場所がいいなぁ~。
南の島。。。
あと南半球もこの時期夏ですもんね!

でも昔、東京のお見合いパーティーで婚活してる友達が
冬にオーストラリア行って帰国直後めっちゃ風邪引いてたよ~(++)
半そでからいきなりコートだもんね。
そりゃぁそうだ。
そうそう、オーストラリアの外人さん見て、結婚相手はオーストラリア人、アリかも・・・何ていってたっけ。
年始以降の会議室調整でで忙しい私。
行けても熱海の温泉くらいかなぁ~。
でも日本人なら冬は温泉!!
美味しいの食べて、あったか~いお湯につかって
ホント、極楽極楽♪

平日とか女子限定格安プランとか結構あるから、今度行ってこようかしら。

お母さんとww
たまにはお母さんとも時間つくらないとね。
母子水入らずののんびりと過ごす時間。
ちょっと大人の話もしながらね(*^_^*)
そんなこんなでまたネ~。

借りるなら格安な会議室→9

(*・д・*)コ(*・з・*)ン(*・ェ・*)ニ(*・Θ・*)チ(*・Д・*)ワーー!

あ~急に寒いよぉぉ~。
なんか鼻の奥が変だぞ。
風邪ひいちゃったかな??
そうそう、この前の台風、いかがお過ごしでしたかぁ??
私達、思いきし格安貸し会議室に缶詰~~(>_<)
沖縄の海でぐるっと一周、勢力貯めて本州直撃!!

Ouch !!!
あっ、遅ればせながら。
お久しぶりです。会議室の女、畑中ですww
借りるなら格安の会議室。
旅行するなら格安の航空券。
格安大好き♪
そして3ヶ月もブログ放置!!
なんかあった~~??
うんうん。あったあった??
仕事で使う会議室押さえて当日、取引先の人にその会議室来てもらって会議。
超タイプの人がいてさぁ~(*^-^*)
見ないように見ないように頑張ってたのに、自然と目が行っちゃって、
何度も目があっちゃった(*^^*)
キャっ♪

そんだけ!
あっ、あれ、3ヶ月放置の理由になってない??
アハっww
そう言えばほしのあきちゃんが13歳も年下のダーリンと結婚したね!
競馬界では超ホープの若手騎手って言うじゃないですかぁぁ♪
いいないいないいなぁ。
なんか幸せそう。
私もパーティーとか行って真面目にダーリン探そうかなぁ~
(ノ∀ヽ*)イナイイナーイ (*´・∀・)ノ゙ バィバィ~